メンタルにやさしい投資ブログ

メンタルとお金に関する情報を発信するブログです

MENU

レバナスに200万円突っ込んだ話

またまたお久しぶりです。坂梨はまちです。

 

最近一層冷え込み体調が優れない日々が続いております。

復職については少しずつですが進展しています。

 

今日はお金の話です。貯金と株を趣味として生きていますが、

最近は米国株に傾倒しており、先日iFreeレバレッジNASDAQ100(通称レバナス)に約200万投入してみました。

NASDAQは米ベンチャー企業向け株式市場でIT銘柄が多いのが特徴です。そのNASDAQから代表的な100銘柄から構成されるNASDAQ100。

それに2倍のレバレッジをかけた商品がレバナスとなります。

f:id:sakanashihamachi:20211122211912p:plain

レバナスと三倍ブル(楽天ポイント

買い付けが11/15なので一週間で+5%はアツいですね。

国内株式も手放して追加投資しようか悩ましいところです。

(下がる時も一気なのでメンタルに気を付けなければなりません。。。)

 

年末相場なので今後もぐんぐん上昇してくれることを祈りながら震えて眠ります。

今後は少額積立をしながら10年後のFIREを夢見ています~

 

興味のある方は楽天やSBIなどで口座作ってお金置くだけなのでやってみるといいですよ!

投資はおすすめですが保証はできないので余剰資金でお願いします。それではまた!