メンタルにやさしい投資ブログ

メンタルとお金に関する情報を発信するブログです

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月第4週の推移発表!

お疲れ様です。坂梨はまちです。 昨晩の全世界同時株安を受けてうちのレバナスも大打撃を受けました。 なんでも南アフリカで新型のコロ助が出現し、各国が早速水際対策を打ち出したことにより世界的な株安となったようです。 米株は2%程度で済みましたが欧…

レバナス早速急落!?な話

お疲れ様です。坂梨はまちです。 勤労感謝の日いかがお過ごしでしょうか。 私は昨日記事を書いたNASDAQ100に思いを馳せながら一日を無駄にしております。 というのも昨晩早速-1.16%の下落が発生しました。下方向にもレバレッジかかりますので2.32%減ります…

レバナスに200万円突っ込んだ話

またまたお久しぶりです。坂梨はまちです。 最近一層冷え込み体調が優れない日々が続いております。 復職については少しずつですが進展しています。 今日はお金の話です。貯金と株を趣味として生きていますが、 最近は米国株に傾倒しており、先日iFreeレバレ…

復職面談の話

お久しぶりの投稿です。坂梨はまちです。 先日主治医と会社の方を交えて復職に関する面談を行ってきました。 結論から言うと部署異動しての復職ができるよう配慮してくださるようです。 時間にしておよそ30分、どんな話があったか簡単に紹介します。 主治医…