メンタルにやさしい投資ブログ

メンタルとお金に関する情報を発信するブログです

MENU

DaVinchiResolveでVtuberデビューした話

寒さで外に出られなくなりました。坂梨はまちです。

 

今日は昨日の続きとしまして実際に自己紹介の動画を撮ってみました。

昨日はボイスチェンジャーをかませていたのですがどうも声との相性が悪かったので観念して地声で撮りました。

f:id:sakanashihamachi:20211021141512p:plain

自己紹介画面

動画編集はDaVinchiResolveという無償ソフトを利用し動画の切り貼りを行いました。

たった2分程度の動画なのですが口癖や言葉に詰まったりする点がいくつかありましたので編集点がたくさん入ってしまいました。

初めてだから仕方ないですね。

 

f:id:sakanashihamachi:20211021141758p:plain

DaVinchiResolve画面

ちまちまと動画編集を行い、Youtube用にレンダリングしたら完成です。

こういったジャンルは疎いのでYoutube用の設定があらかじめ用意されていたのは大変助かりました。

 

自分のチャンネルで公開設定をして晴れてVtuberデビューです!

これでキャラクター作成~Live2dアバター作成、OBSとDaVinchiResolveでの動画作成と一通りのステップを踏むことができました。

f:id:sakanashihamachi:20211021142059p:plain

Youtube登録

内容はしょうもないですが達成感はありますね。

さて、次はなにをしようかなぁ!