メンタルにやさしい投資ブログ

メンタルとお金に関する情報を発信するブログです

MENU

休職と副業の話

朝晩冷え込むようになりましたね。坂梨はまちです。

 

今日は体調が優れず午前中寝て過ごしてしまったため午後からは日記を書こうと思いました。何もしてないから書くことがないぞ!

 

今日のトピックはこんな感じです。

 

時間があると不安になる

休み中時間だけはあるのでやる気は起きないながらも何かしなければならないと焦りが生まれてしまいます。実際私の頭は不安と焦燥感に支配されることが度々あります。

仕事はしたくないけど早く復職したいとこんな具合です。

副業をやってみる

せっかくだしお小遣い稼ぎでもと考え副業を色々調べてみました。

今は色んな副業があるんですねぇ

  1. アフィリエイト
  2. タスク型副業
  3. せどり
  4. 見るだけ・聞くだけのURL転載するやつ

ハードルが高そうなやつをはじいて②のタスク型副業としてランサーズに登録しました。

現実は厳しい

ランサーズに登録し、簡単なアンケートやレポート記入のタスクを実際にやってみましたが、まあ単価の低いこと。1件5円とかなのでお小遣いにもなりませんでしたね。

ノースキル副業の現実は厳しいということですわ。

 

結局のところ「稼げる副業紹介」みたいな動画を出してるインフルエンサーが稼げるって話なので自分には縁遠い話かなというのが今日の結論です。

 

副業はメンタルによくないかも!